スタッフブログ - 柏崎市のアパート・マンション・貸家・土地・売家の不動産情報サイト

メールで問い合わせる
ホーム > スタッフブログ > 大寒波到来⛄

スタッフブログ

八幡開発スタッフが綴るブログです。

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

大寒波到来⛄

こんにちは。経理担当の嶋岡小百合です。

柏崎も連日の大雪に見まわれブログ読者の皆様も除雪作業大変お疲れさまです。

今日は、冬期間の給湯器凍結防止方法やエアコンが作動しない時の解決策のまめ知識をお知らせ  させていただきます。

【給湯器の凍結防止方法】

※通水による方法    ・運転スイッチを「切」にし、ガス栓を閉めます。

            ・蛇口の水を少し出しておくと凍結予防できます。

※追炊き機能がある場合 ・浴槽の水を循環口より5cm以上水がある状態にしてください。

※水抜きによる方法   ・数日間部屋を留守にする時は給湯器の水抜きを行ってください。

通常の寒さの時は凍結予防ヒーターが作動して運転スイッチの「入・切」に関係なく本体内を保

温します。コンセントは抜かないでください。

特に建物の外に給湯器が取り付けてある場合は、屋根からの落雪等で給湯器が覆われていないか

確認をお願いします。

【エアコンが作動しない時の解決策】

※↑の様にエアコンの室外機の吹出し口が雪で埋もれてしまっている場合はエアコンが正常に

 働くことができません。そのままエアコンを運転させると雪でファンが動かせない状態で無

 理な力が働き故障の原因になってしまうことも…。

 室外機の周りの雪を取り除いてからスイッチを入れてください。

 寒い時期には給湯器もエアコンも欠かせないものです。事前対策で予防できる方法もありま

 すのでぜひ確認してください。

 

2018/02/07|スタッフ日記
ページトップへ