スタッフブログ - 柏崎市のアパート・マンション・貸家・土地・売家の不動産情報サイト

メールで問い合わせる
ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

たんね、いいね

皆さんこんにちは。

お部屋探し担当の村山です。

 

柏崎といえば海!とイメージされる方も多いかと思いますが

私は今年も涼を求めて行ってきました!

柏崎市谷根にある「谷根にじます釣り堀」です(^^♪

 

米山大橋から道を下って・・・

この看板が見えてきたらもうすぐです。

 

池田工務店さんの奥の「釣り堀」の看板を行くと・・・

入口に立派な看板がっ!!!

 

池の中にはニジマスが沢山!!!

 

初めての子供でもネリ餌なので簡単に釣ることができます。

(数匹いる錦鯉を真剣に狙っています・・・。)

 

釣れたら直ぐに炭で焼いて頂けます!(^^)!

焼ける間に奥の川で遊ぶのも楽しいですよ~。

カニとカジカを探してみましたが・・・いませんでした。

残念( ノД`)シクシク…

(トンボの幼虫は沢山いました。)

 

自然の中で焼き立てのニジマスを食べるのは格別美味しいです(*‘∀‘)

 

川の奥は滝つぼがあって沢登りも出来そうです。

また、行きたくなる柏崎の名所です!

 

 

 

 

 

2017/07/18|スタッフ日記

人気の柏崎駅裏エリア。全8区画新規分譲地!

こんにちは。売買担当の古塩です。

暑い日が続いていますね。皆様、熱中症にかかってしまったなんてことがないよう

お身体に気を付けて下さいね。

今日は、新しい分譲地の紹介をさせていただきます。

場所は、城東2丁目。8号バイパスまで車で1分のところです。

区画数は8区画。坪数はいずれも約65坪です。面積、価格は変更になる場合があります。

平成30年1月完成予定です。土地購入後、引き続き建築されることが条件となります。

価格等の詳細につきましてはこちらをご覧ください。

 

敷地に接する道路は、北側(幅員6.0m)の柏崎市道で除雪が入ります。

4区画と4区画の間に私道(幅員6.0m)が接します。こちらは道路除雪が入ります。

(費用負担は、世帯数で等分となります。)

気になる冬場の除雪の心配をしなくてもいいのは安心ですね。(^^♪

 

小学校・中学校にも近く通学にも安心です。

枇杷島小学校  徒歩11分 (約870m)

鏡が沖中学校  徒歩8分  (約580m)

 

日常生活のお買い物には、コモタウンまで車で3分です。

スーパーウオロク柏崎・家電量販店 ケーズデンキ・ホームセンタームサシがあります。

また、ファッションセンターしまむらもあります。

お買い物のついでにお食事にラーメン屋・寿司店もありとても便利です。

 

医療センターへは車で4分です。 (約2700m)

 

通勤・通学・お買い物と便利な場所で、いざというときに大きな救急病院が近くにあるのは安心できますね。

 

物件についてのお問い合わせは、

【フリーダイヤル 0120-985-225】 担当飯塚または古塩までご連絡ください。

 

 

2017/07/12|スタッフ日記

始まりました‼

こんにちは。経理担当の嶋岡小百合です。

会社前の駐車場が芝生広場に変わります。

先日から、工事が始まりました。

約1か月の工事の後をお楽しみに~(^^♪

お客様駐車場は愛松堂さんの隣になります。ご不便をおかけいたしますが

よろしくお願いいたします。

 

 

2017/07/05|スタッフ日記

空き家見学会in長野!

こんにちは。
いいづかです。


さて、6月23日(金)、長野市の善光寺周辺で毎月1回行われている空家見学会に参加してきました。
長野市の不動産会社、株式会社MY ROOM代表の倉石さんを中心に行われているこの見学会。この5年で約80件の空き家が再生されている注目の活動で、この日は雑誌「ソトコト」の取材も入っていました。


13時、倉石さんの案内で見学会スタート!








善光寺のメイン通りは、飲食店やおみやげ屋さんが軒を連ねていますが、1本裏通りに入ると、空き家もかなり見受けられます。
善光寺周辺のこのあたりでは、以前は商売をされていた家が多くありましたが、時代が変わり、今は空き家が増えているとのことでした。





床屋さんだったこの店も、今はアウトドアショップに様変わり。
費用を掛けてすべて新しくするのではなく、今あるものの良さを活かしてお店づくりをされています。これからの時代は、こういう使い方がよいな~と感じるところです。







こちらはもともと何屋さんだったのでしょうか?大正時代の建物で、築100年超だそうです。
中に入っても当時の風合いを残しながら、上手に使われていました。








この空家は広々していて使いやすそうでした。使い方によって、いろんなことができそうです。


今回は「空家をどのように再生させるか」その仕組みを勉強することが目的でした。
柏崎においてもこれから空家が増えていくと予想されます。
これらの空き家をまちのポテンシャルと捉え、いかに再生させ、にぎわいを創り出せるか。不動産事業者である私の役割のひとつと考えています。
このような良い事例に学んで、まずはエリアを絞って行動に移していきたいと思います。

2017/06/28|スタッフ日記

「天然無垢床材」のさわやかなお部屋が完成しました♬

こんにちは。

お部屋探し担当の高橋です。

今日は、昨日完成したばかりの、1K「グリーン萌泉(ほうせん)103」を紹介します(*^-^*)

 

before ↓

以前は床がフツーのフローリングで、ベットスペースもありましたが…

 

after ↓

床は天然無垢材!! ベットと天袋を取って、スッキリしました♪

 

部屋の奥はサンルーム。洗濯物がたっぷりほせます!これからの季節大助かりです!

 

シンクも新しくなって、お料理が楽しくなります(^^♪

 

一人暮らしを考えている方は、是非一度ご内覧ください!ご案内もいたしま~す\(^_^)/

くわしくはこちらから

 

2017/06/21|スタッフ日記
ページトップへ